So-net無料ブログ作成

碧いうさぎ平 [日常]

今週末は先週と打って変わって天気が良さそうですね。
あまりに天気が良いので、急きょ日帰りで国営ひたち海浜公園に
足を運んでみました。

EP4277162.jpg

ここの丘一面に広がるネモフィラ、いつか見てみたいと思っていました。
青空が広がる中、期待どおりの青いゲレンデが出迎えてくれました。

※ヴェールさんの記事に背中を押してもらった形になりました。
 ヴェールさんありがとうございました m(_ _)m





続きを読む


nice!(54)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明けましておめでとうございます。 [日常]

あけましておめでとうございます。
ことしも宜しくお願いします。

EP1014653.jpg

今朝の初日の出です。いつもの四谷橋からです。
好天の予想でしたが、あいにく東の水平線近くだけに雲があって、
いまいちハッキリしない初日の出となりました。

続きを読む


nice!(51)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆく年くる年 [日常]

いよいよ大晦日ですね。
今年も色々とありましたが、無事、こうして健康で大晦日を
迎えることができることに感謝、感謝です。

このブログにも、多くの方にご訪問いただき、
沢山のナイスや暖かいコメントを頂きまして、
ありがとうございました。

EP9012453b.jpg

お会いしたことのない方なのに、
まるで、長年のお友達の様な親しみを感じます。
本当にありがとうございます。

EP8262159c2.jpg

今年は、自転車記事がすっかり減って、写真が中心の記事が
多くなってしまいましたが、写真の持つ魅力や力に気づかされた
一年だった様に思います。

今年の写真を整理していたら、なんと、1年で3万7千枚、156GBもの
写真を撮っていました。あきれますね ^^

そんな中から、年賀状に使う写真を一枚選びました(遅~)。
相当なやんだあげく、選んだのは、地元の多摩川の写真でした。

→そのときの記事はこちら

今年は、写真をとおして、多摩川の魅力も再発見できた年だった様にも思えます。
多摩川のそばで生活できて、幸せだな~、ってしみじみ思います。
来年は、もっと多摩川の魅力を写し撮れたらな~と思っています。

寒い日がつづきます。皆様、風邪などひかない様にお気をつけくださいね。
それでは、良いお年を~。

タグ:多摩川
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ミチテラス2012(STARLIGHT WALK) [日常]

また、今週も土曜は出勤。
このまま、お正月休みも返上か?という流れに、少し凹気味ですが、
土曜の帰宅前に東京ミステラスに行ってみました。

EPC224309.jpg

少し時間が遅かったので、新しくなった東京駅の壁面に映像を映し出す「TOKYO HIKARI VISION」の方は
終了していましたが、「STARLIGHT WALK」の方は見ることができました。




続きを読む


nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京タワーのダイヤモンドヴェール [日常]

なんだか最近忙しくて、だんだん余裕が無くなってきました。
今週は、天気がいいのに、久々の休日出勤。
出社してみると、だ~れも居ないオフィスの窓から、雲ひとつない
青空が広がっていました。
ふ~、とため息がでちゃいました。

EPC083636.jpg

天気の良かった一日もあっという間に終わってしまって、
重い足取りで帰宅している途中、ふと見上げると、
東京タワーが、なないろのライトアップになっていました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

丸の内イルミ [日常]

今週の定時退社日、復刻した東京駅の駅舎と丸の内のイルミネーションを
みてきました。

EPB141311.jpg

EPB141313.jpg

外国の方も沢山利用する東京駅ですから、こういう伝統を感じさせる建物に
復刻されるのは、嬉しいことですよね。

続きを読む


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝どき~晴海大橋ないと [日常]

銀座のあたりから、晴海通りを南に下ると、
勝鬨橋があって、さらにそのまま行くと、晴海大橋にでます。

FP7118675.jpg

↑ ライトアップされた勝どき橋は、東京タワーのライトアップに通じるものがあって、
実に味わい深いと思います。

川面に反射する街の光りも魅力的ですね。

続きを読む


nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京タワーないと [日常]

会社の帰りに久々に寄ってみた東京タワー。
近くのビルが綺麗になっていて、壁に東京タワーが綺麗に写っていました。

EP7118741.jpg

スカイツリーではいよいよ当日券の販売を開始したらしいけど、
かなりの行列らしいです。

EP7118736.jpg

スカイツリーにはいつ登れるだろう、と思いつつも、
スカイツリーのLEDライトアップは地味でイカン!
こっちの方がいい、と強がってみたり。。。

EP7118732b.jpg

そういえば、東京タワーを真下近くで見上げると、角度によっては、
こんな風に横になって見えるんだと、今更ながら、気づきました。^^;
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨の草木湖もいいもので [日常]

連休も後半に入りましたが、雨ばかりでいやになります。
さて、足尾のつづき記事になりますが、足尾の帰りの写真などを。

雨は降ったり止んだりしていましたが、時折、激しく降っていました。

EP5019853.jpg

足尾の帰り、国道122号線で桐生方面に抜ける際、草木湖の傍を通りました。
草木湖は、ダム湖百選にも選ばれているダム湖なんですね。

写真は、富弘美術館と道の駅が併設されている箇所から撮った草木湖です。
丁度、雨が小降りになったタイミングで、少し靄った感じの湖面がとてもいい感じでした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

足尾の春 [日常]

入社した年に同期の仲間と中禅寺湖に遊びに行ったとき、
足尾の街を通りました。もう、20年以上も前の話です。
山肌がむき出しになった光景は、衝撃的で、
今でも鮮明に覚えています。

足尾銅山や、足尾鉱毒事件などは、教科書にも登場してましたので、
あ~、あの足尾って、今でもこんなひどい状況なんだな~
と就職して間もない不安な心理も相まって、脳裏に深く刻まれています。

連休の中日は、天気が悪そうでしたが、
雨に煙る足尾を再び訪ねてみるのも良いかな、と思って、
久々に車で出かけました。

FP5019635.jpg

現地に到着しますと、あちこちで色々な桜が見ごろを迎えていました。

FP5019593.jpg

桐生から出ている第3セクター鉄道の「わたらせ渓谷鐵道」の終点の
間藤駅にも桜があって、発車を待つ電車と良いコラボになっていました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。