So-net無料ブログ作成
ヒコーキ ブログトップ

第17回 調布飛行場まつりに行ってみた [ヒコーキ]

10月21日の日曜日は、第17回の調布飛行場まつりでした。

調布飛行場は、横田よりも更に近い飛行場です。
今年、横田の友好祭に行ったからには、調布にも行かない訳にはいきません!
ということで、またまた自転車を走らせて、午前中縛りで、サクっと
行ってみました。

EPA218662.jpg

横田のときもピーカンでしたが、調布もドピーカンでした。

続きを読む


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横田基地友好祭に行った② [ヒコーキ]

前回にひきつづき横田基地の友好祭の写真をアップします。

EP8191537.jpg

滑走路には、色々な戦闘機が目を引いていましたが、
実は、輸送機や早期警戒管制機などの大型機も目を引いていました。

その中でも個人的に興味深かったのは、早期警戒管制機、E-767 でした。

EP8191219a.jpg


続きを読む


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横田基地友好祭に行った① [ヒコーキ]

槍の記事が3つ続いたので、ここで少しブレークして、
横田基地の友好祭の写真などを。

EP8191538.jpg

横田基地は、自転車で多摩サイを走るときに、
いつも横目で見て来ましたので、おなじみではありましたが、
やはり、その中に入る機会はありませんでした。

そんな中、昨日のアド街ック天国で、福生の特集の中で、
8月18日~19日は、年に一度の横田基地の友好祭という情報が
放送されていました。

漸く、槍ヶ岳の筋肉痛や足のマメもすっかり回復したこともあり、
午前中縛りで、サクッと自転車で行ってくることにしました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

双発ジェットの区別って難しい [ヒコーキ]

最近、飛行機での出張が増えたので、
国内便の飛行機に良く乗ります。

最近の国内便は、翼にエンジンのついた双発のジェット機が多くて、
どれも同じ様に見えて、機種の区別をするのが難しいと
思っておりました。

先週のつばさ公園で撮った1700枚の写真の整理をしつつ、
国内の双発ジェット機を区別する方法を勉強してみました。

見分け方法は、ネット上に沢山でてきますね。便利~♪

FP6105567.jpg

↑つばさ公園から見えた雲の様子

続きを読む


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

健康診断まであと10日 [ヒコーキ]

健康診断まで、あと10日に迫ってきました。
ちょっと気合を入れて、体重お絞りモードです。

ガーミンコネクト - 健康状態: kubokiyo - Google Chrome_2012-06-08_22-29-18.png

↑ こんな感じで、順調に下がってきました。
いい感じです。この調子、この調子♪

今日は会社がお休みだったので、体重絞りを兼ねて、
羽田(浮島町公園)まで飛行機などを眺めに行ってきました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

YS-11の雄姿 [ヒコーキ]

実は川越弾丸ツアーのつづきなんですが、
川越の帰り、偶然、所沢の航空記念公園前を通りました。

P1090599a.jpg

↑公園前では、最初で最後の純国産旅客機のYS-11の姿が目に飛び込んできました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

立川防災航空祭に行ったよ [ヒコーキ]

ヘリコプターの大編隊を見て、ネットで検索して、どうやら立川防災航空祭の
大編隊と判ってしまったら、気になってしかたありません。

立川なら、自転車で20分も走れば着いてしまいます。
これは行くっきゃない、という事で行ってきました「立川防災航空祭」。

PA235367b.jpg

続きを読む


ヘリコプターの大編隊 [ヒコーキ]

またまた来ました大変態、いや大編隊です。

PA235138a.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ヒコーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。