So-net無料ブログ作成
検索選択

Brand New Days [Kiroro]

私のこんな拙いブログですが、Googleで「Kiroro ブログ」で検索すると、先頭に出てきます。
なんだか、申し訳ないので、久々のKiroroネタです。

という前置きはさておき、
Kiroroの玉城千春の1stソロアルバム「Brand New Days」を聴いてみました。

→Victorの公式サイトはこちら


Brand New Days

Brand New Days

  • アーティスト: 玉城千春,いしわたり淳治,田中花乃,Cocco,大橋卓弥,大坪稔明,石塚知生,常田真太郎,谷口尚久,安原兵衛,宮本笑里
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD


続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「Kiroro Message Book」 が届いた [Kiroro]

今日、少し早めに会社から帰ってきてみますと、
何やら薄っぺらい封筒がVictorから届いていました。

そうです、ようやく届きました。「Kiroro Message Book」
いや~長かったです。
随分待たされた割りには、薄っぺらいものが届きましたよ~


続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Kiroroのイイ曲 [Kiroro]

東京はまたまた強風が吹き荒れて、多分また今日も「風塵」を観測したのでは
ないかと思います。今日は会社に居りましたので風塵の写真はありませんが、
昼休みに眺めた地平線付近の空は、茶色でしたよ~。
桜の方は、この辺りはまだ咲いたばかりだったせいか、あれだけの強風だった
にもかかわらず、結構花が残ってまして、ちょっと嬉しい気分です。

先日記事にした、「キロロのいちばんイイ歌あつめました」ですが、
最近のKiroroのCDとしては、珍しくオリコンの上位にランキングされています。

http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/

↑今日の時点でアルバム部門のデイリーランキングのなんと7位との事!
これは立派というか、結構Kiroroの人気の根強さを再確認させられました。
最近目立ったヒット曲が無かったので、Kiroroファンとしてはちょっと寂しい
感じがしておりましたが、まだまだこういう勢いのあるところを見ると、正直、
ちょっと嬉しい感じでございます。

先の記事でも少し書きましたが、今回のアルバムは有名どころの曲の集まった
シングルコレクション的な感じになってますので、Kiroroファンがちょとこだわりを
持って選んだらどういう選曲になるかな~、と考えてそういう選曲コレクションを
記事にしてみました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

キロロのいちばんイイ歌あつめました [Kiroro]

Kiroroのニューアルバム、「キロロのいちばんイイ歌あつめました」が29日に発売になりました。
私はといえば、例によってAmazonで注文しておりましたので、本日、平日にもかかわらず、
無事入手いたしました。

↑初版限定で、カラオケCDと譜面集がついて、ちょっとお徳です。
左上の赤いのが通常CD、右上の緑のがカラオケCD、真ん中下が譜面集です。
まだちゃんと聞いていませんが、シングルから集めた曲が多くなっていて
普通のベストアルバム風になっていますが、選曲はファンからの投票に基づいている
そうです。
以下が曲目リストです。

続きを読む


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

当選しました [Kiroro]

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
出張が延びておりまして、皆様のコメントへもアンサーできずにおり、
申し訳ありません。通常の運用に戻るのは、今週末になりそうです。

さて、出張中ではありますが、ひとつ良いニュースがありましたので、
ホテルロビーのPCから記事をアップします。

続きを読む


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Four Leaves Clover [Kiroro]

今日は近所の公園に子供と一緒にあそびに行きました。
近所にはいくつか公園がありますが、今日は2つの公園をはしごしました。
2つめの公園は、たまにしか行かないのですが、地面が少し芝生っぽくなっています。
本当の芝生ではなくて雑草を短くカットした様な雰囲気なのですが、
良く見ると、一部はクローバーのじゅうたんになっています。
これを見つけると、うちの子供たちは、早速四つ葉のクローバー探しを始めました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AmazonでKiroro [Kiroro]

今日はKiroroのNEWアルバムと最近のシングルのPVのDVDの発売日です。

すばらしき日々~Kiroro Clips & Live~

すばらしき日々~Kiroro Clips & Live~

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD

Wonderful Days

Wonderful Days

  • アーティスト: Kiroro, 玉城千春, 重実徹, 金城綾乃, 知念輝行, Kiroro“Kawaguchiko”Band
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD



今回は両方ともAmazonで購入しました。
DVDの方は20%オフだったのでお得でした。
でも今日は祭日だったので、買い物とかで出かけておりましたので、
出かけた先のCDショップでも買うチャンスがありました。
こういうときに限ってAmazonで予約しているんだもんな~と思って、
買いたくでウズウズしながらも無視して通りすぎましたが。。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ピアノのねいろ~♪ [Kiroro]

このブログのタイトルは今まで何も考えずに「元山陽ちとせのブログ」と
してましたが、ちょっとブログの内容にからめたタイトルの方がいいかな、
と思って考えてみたのが、「ピアノの音色」です。
これは、Kiroroのアルバムの「なないろ」の最後の曲「ぴあの」の中の
歌詞の一部からいただいたものです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Kiroroからピアノの練習へ [Kiroro]

Kiroroは昔から良く聞いていて、
玉城さんの声と歌い方と金城さんのピアノの音色が何とも好きです。
玉城さんの声質が良いのは勿論なのですが、
玉城さんの発声方法にとても惹かれます。
私は高校時代にフォークソング部におりまして、
早朝の校舎や放課後の裏山の神社の境内で良く発声練習をしていました。
その当時に身につけたポピューラーソングを歌う発声方法と玉城さんの発声方法がとても似ていると思うんです(勿論、出てくる声は雲泥の差ですが)。
これはきっと自分勝手な解釈なんでしょうけどね。。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Kiroroの中野サンプラザコンサート [Kiroro]

ちょっと時間がたってしまいまいたが、
Kiroroの中野サンプラザでのコンサートについて。

今回のコンサートではバックコーラス隊を一般募集しており、
事前にVHSテープに「生きてこそ」か「帰る場所」をコーラスしているところを録画して応募して当選すればKiroroと一緒のステージに立てるというものでした(ただし、コンサートチケットは自前で準備が条件)。
そんな面倒なことをする人は少ないに違いない、と予想して応募してみたものの、見事に落選。客席からの通常通りのコンサートとなってしまいました。
当選した人たちは、女性や年少者が多く、私と同世代の男性は殆どいませんでした。くっそ~!。
結構苦労してテープを用意して応募したのに~、落選の理由くらい連絡して欲しかったです。

コンサートの方は、いつもの様に玉城さんパワー爆発で、満足でしたが。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。