So-net無料ブログ作成
音楽評 ブログトップ

BEBEのライブに行ったよ [音楽評]

1月7日はBEBEのライブでした。
場所は渋谷スペイン坂スタジオ近くのWWWでした。

※渋谷スペイン坂スタジオに反応したあなたは、FMレコバル、いやFMファンですね!(古~)

さておき、最近は生のライブには出かけていなかったので、
久々の生ライブでした。

R1070001.jpg

↑会場はオール立ち席で、こんな感じでドリンクを飲んで開演を待ちます。

続きを読む


タグ:bebe 渋谷WWW
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

上原ひろみ「VOICE」 [音楽評]

ひさしぶりにポッチとした上原ひろみのアルバム「VOICE」が少し遅れて届きました。
これも震災の影響なのでしょうか?


ヴォイス

ヴォイス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD



続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京JAZZ 2006に行った [音楽評]

9月2日(土)は、東京JAZZ 2006の初日の夜の部に行ってきました。
5:30開場だったので、だいたいその時間に開場に着くように会場となる
東京国際フォーラムに地下鉄有楽町駅から駆けつけました。

↑写真は地下鉄有楽町駅から地上に出てきた辺りです。
東京国際フォーラムには初めて行きましたが、モダンで綺麗な建物で、
ホールが3つもありました。今回は、その中の一番大きなホールAが会場でした。

6:30開演でしたので、少し腹ごしらえをして会場に入りました。
(実は、このとき腹ごしらえをしていて正解でした)

会場では昨年の東京JAZZ 2005 のダイジェストビデオが放映されていたり、
各種のグッズが販売されていたり、いきなり、消防士の格好をした数人の
グループの人がチック・コリアのSpainを演奏して雰囲気を盛り上げています。

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

Amazon の郵便配達は2度ベルを鳴らして最後に3つの特典が残った [音楽評]

Amaznonの件の結末がでました。
本日、正式なフォトブックが届きました。

このとおり、もうCD屋さん状態です。
で、結局はやはりAmazonさん、太っ腹なところを見せてくれて、
以下のアナウンスがあって、一件落着!と相成りました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Amazon の郵便配達は、2度ベルを鳴らす [音楽評]

Amazonで大塚愛のCDを買ったら誤配送されて、
特典が2つもらえてラッキーという記事の続きです。
(記事の詳細は こちら

早速、誤配送された特典に変わるべき本来の特典が
送られてきました。開けてみると、なにやら見慣れた特典が。。。
そうです、また誤配送です!これで、絵本の特典は2つ目です。
フォトブックはどうなったんでしょうか?
こういうのまた間違えるかね~!何チェックしてるの~?
(いつも会社で言われているセリフ。。。)

思わず、Amazon様に事の事態をメール差し上げましたところ、
早速以下の回答が。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Amazonで大塚愛LOVE COOK [音楽評]

例によってAmazonで注文すると昼間の留守中に届くことが多くて
不在票の処理に追われます。面倒くさ~。最初から夜に来てくれれば
いいものを!

LOVE COOK (初回限定生産盤フォトブック付)

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ピアノ選びの何でも辞典 [音楽評]

ピアノ関係のホームページを探していたら偶然みつけたピアノ選びの何でも辞典

毎月先着50名様には無料進呈、ということなので申し込んだところ、
無事送られてきました。
定価では1200円と書いてあります。著者は、先日の楽器フェアでもお見かけした
植田信五さんです。
前半は、ピアノ選びの基本的なことが丁寧にかかれており、
とても参考になりました。
後半、お薦めのピアノを紹介している部分では、
ボストン、ペトロフ、シンメル、スタンウェイがお薦めと書いてありました。
ペトロフは判るけど、ベヒシュタインやツィンマーマンが登場しないのはなぜ?
と思ってしまいました。後半は、少し宣伝が入っていると思って読んだ方がそさそう、
と思いました。まぁ、無料ですからね。
でもペトロフは前から気になってます。いつかは試弾してみたいピアノのひとつです。
岡山も浜松も遠いしなぁ。。。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
音楽評 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。